ごま速報|大手掲示板5chで話題のニュース・面白ネタ・最新ゲーム情報のまとめ、その他エンタメ情報を毎日配信!



記事によると

米CNNテレビは27日、米情報当局者の話として北朝鮮が新たなミサイル発射を準備している兆候が確認されたと伝えた。

米情報当局者は、ミサイルの発射場周辺で機器を移動しているのが分かったとした上で、北朝鮮が数日~数週間でミサイルを発射する可能性があるとの分析を明らかにした。

ただ、発射されるのが弾道ミサイルであるのか、韓国でここ数日報じられている「人工衛星打ち上げ用ロケット」であるのかは現時点で不明としている。

一方、複数のトランプ政権高官はCNNに対し、米軍が韓国や日本と行ってきた合同演習について、今後は実施時期や具体的な規模などの詳細について公表を控える方針を明かした。

高官らは新方針の意図について、米国務省が対話で事態を打開する余地を拡大させるためと述べ、北朝鮮を刺激するのを避ける狙いがあることを示唆した。

ただ、米軍は朝鮮半島など世界各地で実施している軍事演習について、仮想敵国が本物の軍事攻撃と誤解して偶発的衝突に発展するのを避けるため情報を積極的に公開してきただけに、北朝鮮が今回の措置を奇襲攻撃の準備と「誤解」する可能性もある。

みんなの反応

いいぞ、黒電話、その意気だ、やっちまえ!


やっぱ年明け早々が危ないな……
『an Happy new year 開戦』とかシャレにもならん


次打ったらアウトということで…


米軍のミサイル追跡艦が帰港してなかったら打つか・・・


南のムンは、平昌五輪を盾に北への攻撃を防御している形になっているよな。韓国など嘘つきで裏切り者国家だということは米国も承知しているが、今後、北朝鮮成敗はどうなるのだろうか?


いよいよ最期の時が近づいてますなあ
米軍は動き次第ではいつでも行くぞ


イージス・アショア急いで


北朝鮮にとっては、演習と実戦準備の判別をしなくてはならない。
これは大きな負担を背負い込むことになる。誰かさんにとって精神的プレッシャーは、とてつもなく大きいだろう。


大晦日に除夜の鐘代わりにJアラートとか鳴りだしたらヤバイですね。
1月9日前後の開戦、やっぱり濃厚かも…


北朝鮮にとって核やミサイルはキム一族による支配を続けるには必須な事で国民の犠牲など考える必要ないので国の崩壊なり体制が変わらない限り解決する事はないと思います。
残念な事ですが中国以外に解決できる国はないと思う。


もうほとんど崩壊状態じゃないのかなこれ・・・・・・


関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ