ごま速報|大手掲示板5chで話題のニュース・面白ネタ・最新ゲーム情報のまとめ、その他エンタメ情報を毎日配信!


記事によると

 出産・育児で退職した女性や定年退職した高齢者らがビジネスの技能を磨く「リカレント(学び直し)教育」推進のため、政府は2019年度以降に約5000億円を投入する方針を固めた。

現在の関連予算は年間100億円規模だが、大幅に増やす見通し。リカレント教育の拡充は、「人づくり革命」実現に向けて政府が今月上旬にまとめる2兆円規模の政策パッケージに明記される。

財源は、失業手当の給付財源である労働保険特別会計を活用する方針。消費税の増税分は幼児教育・保育の無償化に充てるため、リカレント教育の拡充分については「別枠で財源を手当てする必要がある」(高官)と判断した。年度ごとの具体的な事業規模などは、政府の「人生100年時代構想会議」(議長・安倍首相)で来夏までに結論を得る。

みんなの反応

すぐ死ぬ奴らに投資するのに若い人達がお金を払うのかあ…


財源は?


票になると見込める支出には見込める票数に見合うだけの財源が何故かある


いらんってまじで…


若者を踏みにじって見殺しにするんですね。
あなた方のような高齢者が得して贅沢できるように。


高齢者のタンス預金を引きずり出したいということでしょうかね。


あのぅ…いい加減…若者に財源…回してもらえませんかぁ…?


若者になんの得もない政策するから若者が政治に興味を示さなくなるし、さらに収入少ないから娯楽もできなくなり、そして日本を旅立つ。
結果的に日本は少子高齢化どころじゃなく。
無子高齢化の図が出来上がる


年金貰ってる老人に更に金払って、今の若者が老人になったら年金貰えないとかマジ?


どれだけ 高齢者にお金を使えば イイの?
若者の負担だけが増えて…
ますます結婚どころじゃなくなる
選挙の票集めの為に
高齢者に媚を売ってるようにしか思えない


年齢関係なく幸せにしてくれ・・・・・・・・・


関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
  • 1
    名前:
    名無し
    2017年12月5日 14:16
    返事

    ちいとは若者に目を向けてくれんか?

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ