ごま速報|大手掲示板5chで話題のニュース・面白ネタ・最新ゲーム情報のまとめ、その他エンタメ情報を毎日配信!


記事によると

 著名人が「経済事件」に巻き込まれるのはままあること。サッカー元日本代表の武田修宏氏(50)の場合、インサイダー取引を巡って、当局に事情聴取をされていた。

 武田氏と言えば、元ヴェルディ川崎の中心選手。日本代表にも名を連ね、引退後は解説者のかたわら、タレントとしても活躍している。未だ独身貴族で、遊び人のイメージが強い武田氏。しかし最近、足取りがどことなく重いという。

「実は彼、いまSESC(セック)(証券取引等監視委員会)に事情聴取されているんです」

 とは、さる兜町関係者だ。

 事の発端は、今年の春。

「CAを交えた合コンの席に同席していた男友達から“この会社はこれからいいことがあるみたい”と耳打ちされて、“株、やってみよっかな”と大はしゃぎ。すぐに証券会社に行き、口座を開設。会社の株を買って値上がり後、売却したとか」

みんなの反応

武田さんに失礼かもしれないけど、インサイダーなんてわかってなくて、儲け話に乗っちゃっただけなんだろうなーって思って記事見たら、CAとの合コンで同席した男性に株の話をされて証券会社に〜ってあって有名人あるあるだった。てか、50歳で合コン行ってるんだっていう。OKバブリー


武田さんのインサイダー疑惑、これ単にルールよく知らなかったからやっちゃった、みたいなものか?
それだと武田さんらしくて好感持てるんだけど


武田修宏がインサイダー疑惑でオウンゴールってwww


たけちんインサイダー疑惑(笑)たけちんが賢いプレイヤーだったら、ドーハの悲劇は起こらなかった気がする。なぜあそこでキープせずにクソみたいな精度の折り返しをしたのか…


武田修宏氏インサイダー疑惑の記事を見るたびに、昔笑ってはいけないで詐欺容疑で逮捕された容疑者として出演したときに「武田は基本アホであり、そのような高等な犯罪は出来ない」と弁護士に言われてたの思い出してもうダメ


武田はピュア過ぎるオッサンだから
色んな詐欺師が武田に近付こうとアップを始めてるだろうなあ


昔々の感覚で、まーた武田がオフサイドかと思ったら、インサイダーだった。


“本人は具体的な情報を聞いたのではなく、あくまで友人を信頼して買った、と。インサイダーという認識はありませんでした。不勉強から始まったことにせよ、非常に反省しています”
武田の「嘘をついていない感」は異常 笑


「Jリーグの監督が夢です」と言う武田修宏さんがインサイダー取引をしていたらしいが、これで来期のJリーグの監督候補からは完全にアウトサイダーになりました。


バカでもできるインサイダー取引


この人の嘘ついてません感も、反省してます感もすごいな


関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(2)
  • 1
    名前:
    名無し
    2017年12月1日 14:08
    返事

    画像ワロタ

  • 2
    名前:
    名無し
    2017年12月1日 15:10
    返事

    画像全部一緒www

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ